メモメモですぅ

5歳児が書きました

私的アイカツスターズ!のオススメ曲

不定期更新になる予定です。

ふとアイカツスターズ!の曲を知らない人は勿体無いなぁと思って色んな状況で聞いて欲しい曲を紹介します(予定)

聞くと元気が出る編

シリーズ化するかは分からないんで取り敢えず(一番聞いて欲しい)4曲程。

「女児向けアニメの楽曲なんて…」と思いの方も多いですが最近のはヤバいです。マジで。

スタージェット!/せな・りえ・みき・もか from AIKATSU☆STARS!

僕が前作の「アイカツ!」と比較しがちだった頃に迷いを断ち切ってくれた曲。

元々最初からどう聞いてもSkrillexにしか聞こえない「episode Solo」など色々惹かれる所はありつつ余り乗り切れませんでした。

そんなこんなでアイカツスターズに今ほどのめり込んでいなかった時この曲を聞き「やはりこのアニメの曲は凄い!」と思わせてくれるようになりました。

一種のターニングポイントですね。

www.youtube.com

このMVでは聞けませんが2番の「がんばる理由なんて 山ほどあるでしょ」と言う歌詞が一番好きです。

One step/かな・せな・みき from AIKATSU☆STARS!

是非ボリューム大きめで聞いて欲しい一曲。

曲名の通り大きく踏み出そう!を体現したような歌詞と曲調です。

歌ってるユニット「ゆずこしょう」はほぼその場限りのユニットなのですが、主人公の虹野ゆめが色々と参ってる時期に組まれたユニットで、ゆめが立ち直るキッカケになったユニットでもあります。

キュート ポップ ポップと中々異例の組み合わせですが僕はこの3人は楽しそうで大好き。

www.youtube.com

 ハッピー☆パンチ/せな from AIKATSU☆STARS!/りさ

曲名も歌詞も他と比べて大分児童向けっぽい言わば女児アニメらしい曲ですが、曲調もノリやすく全体的に明るい。

そして何より歌詞から振り付けから言い方まで全部可愛いのでMVは一見の価値アリ。

歯ブラシだったり焼き鳥だったりする振り付けはスペシャルにカワイイ!

www.youtube.com

STARDOM!/せな・りえ・みき・かな from AIKATSU☆STARS!

アイカツスターズ!二年目早々にぶっ込まれ数多のアイカツおじさんをありがとうの生まれる光で包んできたであろう一曲。

スターダムを目指すために日々切磋琢磨するアイドルをそのまま表したような歌詞と癖になるアップテンポの3クール目のOP曲です。

これもMVじゃ聞けませんがCメロの

無謀と言われた あの日の夢も今では

この腕の中に…わたしの中にある…!

ひとひらの蝶が羽ばたきを知り やがて風になる

奇跡のような物語 つばさが君を待ってる

の部分は初見で聞いた時ブルっと来ました。少しでも気になったら是非Fullで聞いて下さい。(僕はモットー上公式のMVしか貼りませんので個々でお願いします)

www.youtube.com

 

当然と言えば当然ですが全て明るめの曲ですね。

 

TVアニメ『アイカツスターズ!』新OP/EDテーマ「1, 2, Sing for You!/So Beautiful Story/スタージェット!」

TVアニメ『アイカツスターズ!』新OP/EDテーマ「1, 2, Sing for You!/So Beautiful Story/スタージェット!」

 

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ

 

 

 

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』2ndシーズンOP/ED主題歌「STARDOM!/Bon Bon Voyage!」

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』2ndシーズンOP/ED主題歌「STARDOM!/Bon Bon Voyage!」