メモメモですぅ

5歳児が書きました

大阪-東京間のSHINING LINE*

3/14~3/16の間東京遠征に行ってた話

長文書きたくなったのと次の時の参考になるかもしれないから備忘録的な感じで書き連ねて行こうってふと思い立ったので。

2015/1/31~2/1の東京遠征を振り返る

この時は芸カ*1とまだやってたナンジャタウンアイカツコラボのために決行した。

反省は以下の通り

  • 宿がなく親戚宅(神奈川)に転がり込んだため電車賃が割りとバカにならなかった
  • 2010年代の東京初体験だったので色々迷った
  • オンリーイベントも初体験だったので色々と無駄があった(小銭だけはしっかり用意した)
  • 引きこもりに半日立ちっぱなしは辛かった

後はナンジャタウンの思い出

f:id:mhhnnn:20150316214538j:plainf:id:mhhnnn:20150316214648j:plain

左:えびポン餃子とセイラちゃんの猫王国洋食プレート セイラちゃんのプレートはちょっと冷めてた

右:ジュリちゃんモチーフのトマトピュレがかけられた餃子 アツアツで美味しかった(小並感)

f:id:mhhnnn:20150316215125j:plain

あおい姉さんのサンドイッチ バナナや生クリームが挟まれたサンドイッチ、食べるのが勿体無かった

この前にいちごちゃんのパフェを食べてたから胃袋にかなり来た、そっちの写真は撮り忘れました

f:id:mhhnnn:20150316215723j:plainf:id:mhhnnn:20150316215851j:plain

ナンジャタウン内のアイカツショップで買い漁ったグッズ達とごはんについてきたコースター

f:id:mhhnnn:20150316220727j:plain

芸カの戦利品一覧 全てが尊いありがとうの生まれる光・・・

こんな感じで今年一度目の東京遠征は終わりました、今思うと無駄な行動が多すぎましたね。この無駄な行動は二度目の東京遠征で結構改善されてた・・・かも。

2015/3/14~3/16

14日(土曜日)

こうして3/15に開催されるドキライ*2に某人を冗談混じりで誘ってみたら乗り気だったので再び東京遠征を計画。(ぶっちゃけるとこの時は割りと半信半疑でした(小声))

土曜日の朝に新大阪を出発。

昼に東京に到着し、ホテルを確保した後に合流を目指し中野へ出発。

中野に到着し中野ブロードウェイで合流。なんかそこら辺をブラつく。

f:id:mhhnnn:20150316224512j:plain

あるだけで面白い建物をちょろっと見てから秋葉原に移動、居酒屋で2時間前後寛ぎ談話した後二次会でカラオケに行くことに。僕はずっとアイカツの曲歌ってました、インターネットカラオケアイカツおじさんとか言うこの世の闇が生を受けてしまった。喉が死亡した辺りで解散、何事も無く一日目終了しました。

15日(日曜日)

流れで9時に出発し9時半には蒲田に到着する早漏

ラブライバーの行列を見て恐れおののき、会場付近での現地集合を目指す。10時半には無事集合し、長蛇の列に並ぶ。12時辺りには会場入りが出来、大体目当ての物が買えたので僕は満足です(欲しい物全てが買えたとは言ってない)

ここで一度戦利品をホテルに置き、15時に再集合、アフターイベントに参加するもカタログに付いていたアンケートに答えて提出しないと色紙抽選会の参加資格すら無いことに気づきケーキ入刀だけ見て退散。

いちごちゃんお誕生日おめでとう!!

この後秋葉原に向かい一人闇に突き落とした後、雁川って所にご飯食べに行きました。土日限定の牛すじあんかけチャーハンがめっちゃ美味かった。写真撮り忘れたのが本当に惜しい・・・

並盛りでもかなりの量なので大盛りはよっぽど自信がある時だけにしましょう。(次の遠征時用)

このまままたアイカツをするだけしてお別れ、実質の最終日終了です。楽しかった・・・

16日(月曜日)

ホテルのチェックアウトを済ましソロで秋葉原へ。

 

f:id:mhhnnn:20150316231055j:plain

朝ごちうさとNEW GAME!

モン娘の単行本と一緒に購入しました。地元だと売ってないからね、しょうがないね。14時東京発の新幹線を取ったから暇だなー暇だなーって言いながら結局12時までアイカツだけしてた。地元に居る時とやってること変わってなくね・・・

f:id:mhhnnn:20150316231459j:plain

ずっと食べたかった油そば。これのためだけに3日目も滞在したと言っても過言ではないレベルで美味しかった。そして14時までまたまたアイカツして時間を潰す事に。

こうして東京遠征終了。ネット上で知り合った人と会うなんて考えてもいなかったけど本当に楽しかった。ありがとういつまでも私の道標・・・

f:id:mhhnnn:20150316231919j:plain

今回の戦利品 ありがとうアイカツ・・・ありがとう世界・・・

 

ブログ久々に書いたけど句読点入れるの面倒くさいし文面変わるね、仕方ないけど

f:id:mhhnnn:20150316232725j:plain

 

 

*1:正式名称:芸能人はカードが命 アイカツ!オンリーイベントのうちの一つの名前

*2:正式名称:ドッキドキライブ アイカツ!オンリーイベントのうちの一つの名前